フルールクチュール

クリスマスリース


rimg1575rimg1578rimg1581rimg1587rimg1590rimg1599rimg1582rimg1585rimg1606rimg1603rimg1588

アクセスしていただきましてありがとうございます。

先日のクリスマスリースのレッスン写真です!
用意してある材料から、それぞれ選んで頂きました。

同じものが1つのないリースです。
画像を載せれる限りでご紹介します。

ホワイト系、レッド系、本当にいろんなリースができて、すごく可愛いです♥
壁に飾ったり、テーブルの上に置いて、真ん中にロウソクとか立てても素敵ですよ〜。
資材は、東京堂という所で買い集めたのですが、素敵になって、本当良かったです。

自分はまだ作ってないのですが、、、。出来上がりが欲しくなります。
遠方から、皆さんありがとうございました。

一番の遠方は、聖子さんですが、、、(宮崎県)
リフレッシュできて、自分らしく生き返った! って言ってました!

私も、すご〜くリフレッシュした気がします。

なんだかまだまだ忙しい予感がしてるのですが、寒さに負けず、お花を届けます。

ありがとうございました!

リフレッシュっていいですよね〜
旦那がこの間、1ヶ月ぶりに休みが取れたみたいで、九州に行ってました、、
3日間で、宮崎と熊本と福岡。なんて贅沢なんだ笑
しかも、ふぐやら、馬刺やら、もつ鍋、豪華三昧ですよ。

でも、朝の五時起きで、ボートこいで筋肉痛とか。
心はリフレッシュですが、身体はボロボロで帰ってきてました笑
紅葉も綺麗だそうですよ〜。熊本城やら阿蘇山やら素敵みたいですねえ。
姉もつい先日、九州に旅行に行ったそうですが、姉は観光なしで、食べてばっかりだったみたいです。
博多のラーメンとかもめちゃ美味しいみたいですねえ。羨ましいなあ。

それにしても、毎月休みが取れたら、朝霧とか、長野とか、行ってますがな。
やっぱり、たまの休みは男同士の方が、楽しいものですからね。

理解のある嫁と見せかけて、しっかり働いてもらう作戦です。
アメとムチ笑

寒くなりますが、皆さんも、リフレッシュしつつ、お仕事も頑張って下さいね。



フラワーレッスン


アクセスしていただきましてありがとうございます。

11・12月合同オリジナルレッスンの作品が完成しました!
今回は、リース&プリザーブドフラワーとたくさんのお客様へ足をお運びいただき
とても充実したレッスンを行うことができ心より感謝申し上げます。

一つのことを長きに渡って続けること・・・。
毎回お話しさせていただくのですが、自分の興味や関心・・・
そして意志がともわなければなかなか難しいかと思います。
フルールクチュールのレッスンへお越しいただくお客様は
レッスンの時間を有意義な時間へと、ご自身のスタイルでお楽しみいただくことで
長きに渡り足を運んでくださるのだと常々実感しております。

もちろん、作品を作るうえでデザイン性なども重視されてきますが
お花に触れることで個々それぞれの感性が自然と生まれてくることも学ばせていただきました。
それに対して的確なアドバイスを加え、個々の作品を完成させる。
1時間という普通では長く感じる時間があっというまに過ぎていき、
生徒さんのお喜びいただく姿が毎回輝いてみえるのは
ご自身が一つのモノを作ることに対して集中することで
結果がちゃんと生まれているのからだとも感じております。

本当にいつもながらたくさんのことを教えていただき感謝でいっぱいです。

今年も皆様が素敵なクリスマス&年末がお過ごしいただけますよう
心よりお祈り申し上げます♪

フルールクチュール
yuko&seiko

e794bbe5838f-0862
e794bbe5838f-099

e794bbe5838f-090e794bbe5838f-1092e794bbe5838f-106



フラワーレッスン


e794bbe5838f-070アクセスしていただきましてありがとうございます。

今月のレッスンもスタートし、今週はリースレッスン&プリザーブドフラワーのレッスン・・・と盛りだくさんです!

今年はポップなオーナメントを取り入れつつ、ドライの実物やゴールドにコーティングされた実物などたくさんの種類のパーツをご用意させていただいております♪
なので、パーツ選びから頑張っていただいてます!

遠方からお越しいただくお客様も多く、今回はお子様もご一緒にお越しいただきレッスンさせていただきました★
なかなか続けて通うことは本当に難しいかと思うのですが・・・いつも毎月欠かさずお越しいただく皆様!本当に尊敬とともに感謝しております。

12月までどんどん作品が出来上がってまいりますのでまた随時お写真アップさせていただきます。お楽しみに♪

yuko&seiko

e794bbe5838f-067e794bbe5838f-062e794bbe5838f-081